• HOME
  • つぶやきコラム

つぶやき

バソコンのアースとっていますか?

update:

2015/07/22

博多は追山が終わると梅雨が明けると言われていますが、なんだか今年はまだクズグスしています。よそはどこも梅雨明けしたようですが、北部九州だけまだお知らせがきこえません。
 さてそれはそれとして、みなさんバソコンのアースはちゃんととっていますか?
うちでも、プラグにはアース線が付いていますが、それを接続できる延長コードではなかった、例えそうであっても、差し込むコンセントにアースを受ける口がないのです。こんなのは日本だけらしいですよ。
アースは感電を避けるためだけではない大きな役目があります。
それは、電磁波(磁場)の影響を受けなくなること。それは早くから知っていたのですが、アース線を買ってきて実行するのに10ヶ月?? この連休中にやっっっとつなぎました。自身は電磁波過敏でもなければ頭痛や肩こりもないのですが、アースをとってから、何時も腕にあったモヤモヤ感(帯電感)が消えました。測定器で測ってもなにも反応しなくなりました。はやくやればよかった!
簡単です。エアコンのコンセントにあるアースにアース延長コードを繋ぎプラグのそばまで持ってきて、繋げるだけです。アース線に密着させビニールテープで巻くのが正当なやり方でしょうが、テープなかったので、ゼムクリップで接続してみました。十分でした!これならゼムクリップ繋げてアースまでもっていっても可能なように思えます。電流は流れないので安全ですよ。
ノートバソコンは?
電源ジャックにアース線を挟み込みます。これもゼムクリップ利用すると簡単です。これをアースまでもっていけぱOKです。
直接でなくても、接続されているなんらかの機器からアースをとれば、電磁波(磁場)はでなくなります。
これで仕事中のストレスひとつなくなります。まだのかたは是非試してください。

バソコンのアースとっていますか?

2015/07/22