JEH

best of houzz 2016デザイン

menu

  • HOME
  • つぶやきコラム

つぶやき

雨水

update:

2020.02.20

2月20日「うすい」

太陽視黄経 330 度

陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となれば也(暦便覧)

空から降るものが雪から雨に替わる頃、深く積もった雪も融け始める。春一番が吹き、九州南部ではうぐいすの鳴き声が聞こえ始める。

 

雨水

今日の日付は 2と0ばっかり  2020.02.20

 

急な寒気の流れ込みで、暖冬で寒さに慣れていない身体には厳しい数日でした。

本日朝は3月中旬の気温だそうです。梅も1月に咲ききって、3月に香る沈丁花が満開です。季節がちょっと先走り気味。

雨水

 

そんな穏やかなお天気の先週、もうすぐお引き渡しのお宅のオーナーチェックがありました。

お休みの日でお子さまも一緒だったのですが、到着するなりお日さまが降り注ぐデッキのうえでゴロリ、暫くすやすや眠ってしまいました。むくっと起き上がったかと思うと今度はリビングの床でまたゴロゴロ、あっちでもこっちでもゴロゴロなんとも気持ちよさそうです。

 

無垢の杉の木が人の身体に・気持ちにどんなに憩いや寛ぎを与えるのかを目の当たりにしました。

これまで、暮らしの中で取り囲まれる物には自然素材とこだわり続けたことに間違いは無かったなと、嬉しい瞬間でもありました。

雨水

さて、covid-19のこの先の蔓延の仕方に恐怖を抱きますが、自衛するしかありません。

手洗い、消毒薬は使わないうがいはマストですが、ちゃんと食べて、しっかり眠り免疫力を上げておくことも忘れないよう。必要ないときの外出もひかえます。

みなさまもどうぞ、あたたかくして免疫力UPを狙って下さい。

ショウガ紅茶が良さそうです。

 


パッシブデザインの住まいづくりお問い合わせ TEL:092-843-7782

PASSIVE HOUSE JAPAN