JEH

best of houzz 2016デザイン

menu

  • HOME
  • つぶやきコラム

つぶやき

大寒

update:

2020.01.21

1月21日「だいかん」

太陽視黄経 300 度

冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也(暦便覧)

一年で一番寒さの厳しい頃 。逆の見方をすれば、これからは暖かくなると言うことである。春はもう目前である。

 

大寒

一番寒い時期ですが、木々にはすでに硬く小さい花芽や木の芽が準備されていて、春に向かっているなと感じさせます。

あまり寒さが厳しいとは言えないこの冬で身体は随分楽ですね。

しかしインフルエンザも猛威を振るいはじめています。十分に気を付けて乗りきりましょう。

 

さて今日は、ホームページ更新のお知らせをします。

随分長い間手を入れずにほったらかしでした。もうなんとかせねばと、年明けから準備をして、「プロフィール」のページだけ更新をしてやっと公開できるようになりました。

「受賞歴」に昨年2つも小をいただいた「熊本パッシブハウス」の事など。2018年分までしかなかった「講師・講演録」に5つほど追加しました。なかでも

「執筆活動・取材」にも2018年分から4つ記事を追加しました。

内容も読んでいただけるようにしています。

 

興味とお時間がある方はどうぞのぞいてみて下さい。

 

さて、この先が大変だぁ。次は「仕事紹介」の案件を追加しなければなりません。忙しいにかこつけて恥ずかしながら2013年のH邸で止まっています。その後7件ほど新築案件がたまってしまいました。一軒づつでもまとめていこうと思います。実際に追いつくのが今年ののひとつの目標です。


パッシブデザインの住まいづくりお問い合わせ TEL:092-843-7782

PASSIVE HOUSE JAPAN