best of houzz 2016デザイン

menu

  • HOME
  • つぶやきコラム

つぶやき

立冬

update:

2019.11.08

11月8日 「りっとう

十月節 八節

太陽視黄経 225 度

冬の気立ち初めていよいよ冷ゆれば也(暦便覧)

この日から立春の前日までが冬。日は短くなり時雨が降る季節。

北国や高山からは初雪の知らせも届き、関東では空っ風が吹く頃。

立冬

 

ナントナント、もう「立冬」になりました。

いそがしさにかまけて居る間に季節は淡々と過ぎていきました、随分お久しぶりです。たくさんのお仕事をいただき、てんてこ舞いをしていましたが、そのうちの2軒が今月中に竣工しそうです。

立冬

1軒は明日国際パッシブハウス・オープンデーでお披露目する「多々良の家」です。リタイア後のご夫婦二人のお住まい。オープンな2階リビングのお宅です。快適で低燃費、空気質にまでこだわった空間です。もう少し来ていただく余裕があります。本日中でしたら受け付けます。こちらからエントリーして下さい。

http://passivehouse-japan.org/ja/国際パッシブハウス・オープンデー2019/

全国の案件が列挙されています。九州は一番最後に載っています。

立冬

そしてもう一軒は、11月23日と24日に見学会をします、シニア一人暮らしのSmall Houseです。基本性能はしっかりと、快適な暮らしを低燃費で、もちろん空気質にも気を使いました。外壁にも木を使っています。

こぢんまりと平家ですが家中無駄なく使えるプランです。

こちらはこれから予約を受け付けます。どうぞ覗きに来て下さい。

 

久しぶりだけど、告知だけになりました! お待ちしております〜

立冬

パッシブデザインの住まいづくりお問い合わせ TEL:092-843-7782

PASSIVE HOUSE JAPAN

Houzzに登録している福岡市早良区, 福岡県, JPの江藤眞理子さん