• HOME
  • つぶやきコラム

つぶやき

久しぶりに発熱

update:

2016.06.22

何年ぶりだろう? 高熱を出しました。

めずらしく、軽い頭痛に⁇と思いつつ、なんだかモヤモヤとハッキリしない身体を感じながら仕事を終えると、アレ?喉痛いな。関節いたくなってきた〜!水曜日のこと。
季節外れのインフルか? どこで感染だろうか?こんなに湿度高いのに・・
その夜に38.5℃まで上がってとても眠れなかったけど、翌朝には7℃台に。

木曜日は病欠とさせていただいて、なにもせず眠れるだけ寝させてもらいました。水分補給と深い息、ウィルスと闘う我が身の中の戦士をおもいながら応援しただけ。薬はのみませんでした。

金曜日朝は平熱、喉の痛みだけのこっているけど、復活しました。少し咳が出てきました。その夜は喉から気管支までひりひりしました。

土曜日、喉の痛みもほぼ取れてきましたが、声が出なくなりました。

日曜日・月曜日、喉のいたみはなくなりましたが咳が残っています。何かの拍子に咳き込むと、なかなか大変な事になりました。声はだいぶ戻ってきました。

火曜日、ほぼほぼ快復。とーきどき咳が出ますが・・・

そんなわけで久々の熱も、この夏本番前の身体の準備だっったかもと思います。

整えられた身体で さぁ、猛暑だという今年の夏も乗り切ろう!

 

久しぶりに発熱

写真は先週撮った友人宅に咲く八重のクチナシ
甘いだけでなく爽やかさも含んだ香りがしました