• HOME
  • つぶやきコラム

つぶやき

見学会のお知らせ・夏至

update:

2014/6/22

あれよという間に一月経ってしまっていました。(驚)
見学会のお知らせです。

来週の日曜日(6月29日)に糸島の現場、新築物件の見学会をいたします。
受付:10?17時です。
見学ご希望の方は ao@sola-web.com までお知らせ下さい。ご案内をお送りします。

水田を臨むのどかなロケーションに建つこじんまりとした、PASSIVE DESING & BAUBIOROGIEの住まいです。 
お日様の熱を大切に活用できるように、また夏の涼も考えました。
日射取得・日射遮蔽・通風・昼光利用を考えたプランや窓の種類と配置、外付けブラインドも採用しました。加えてダイレクトトゲイン、雨水利用などパッシブデザインをくまなく採り入れています。木の床と天井、土や紙の壁仕上げ、断熱材も木の繊維、と天然素材に囲まれた住まいです。
 どうぞお気軽にお申し込み下さい。

昨日は「夏至」でした。
太陽視黄経 90 度
陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以て也(暦便覧)
一年中で一番昼が長い時期であるが、日本の大部分は梅雨の時期であり、あまり実感されない。花しょうぶや紫陽花などの雨の似合う花が咲く季節である。
とあります。本当に紫陽花がきれいですね!今年は蒸し暑さが少しゆるい?遅い感じです。今日などは空気が冷たい感じさえします。梅雨はこれから本番なので油断は禁物ですね、温室度の乱高下、熱中症も含め皆様体調管理に十分気を付けて下さい。

見学会のお知らせ・夏至

2014/6/22