JEH

best of houzz 2016デザイン

menu

  • HOME
  • つぶやきコラム

つぶやき

2003/4月11日(金)

update:2003/4月11日(金)

お花見に忙しい先週に続き今週も、鉄腕アトムの誕生日に始まって、入学式、授業の始まりと慌ただしく過ぎていきます。
小学生の頃毎週楽しみに見ていたあの鉄腕アトムさんはこんなにも近い未来の子だったのか・・というより「未来」と思っていたその時代に実際に生きていることに不思議で複雑な感覚を憶えます。お誕生日の前日から新しい鉄腕アトム・アストロボーイという番組が始まったようです。昔の話のように内容が勧善懲悪に固守していないという噂を聞きました。少し期待しています。
今外は桜の花びらが風に舞っていて幻想的です。長く花を楽しませてくれた桜に目を奪われている間に、欅や柳の新芽がドット吹き出してこれまた美しい姿に見とれてしまいます。そして目に見えるくらいの早さでぐんぐんのびていくのがよくわかります。そういうこともあってじっとしていた冬から目覚めた春は躍動的だと感じるのでしょうか・・・
そんな中入学し新しい学期を始める日本の学期割りは理想的に思えますね。
週一日だけ教えに行っている専門学校も昨日から授業が始まりました。科目のガイダンスに始まり、年間スケジュールをお知らせして、基本的な事を講義、それから実習に入りました。(持っている講座は建築製図)皆さん結構真剣に聞き入っていますし実習の方も黙々と。これが学年末まで続くと本当に助かるんですけれど。

2003/4月11日(金)


パッシブデザインの住まいづくりお問い合わせ TEL:092-843-7782

PASSIVE HOUSE JAPAN