best of houzz 2016デザイン

menu

  • HOME
  • つぶやきコラム

つぶやき

手帳

11月も半ば、少し風が冷たくなってきました。すでに年賀状が売り出され、お花屋さんにはポインセチアやシクラメンが並んで、クリスマスオーナメントも売られています。カレンダーも寂しくなってしまって、またあららという間に年が明けちゃうんだろうなと思うと、寒さ寂しさと一緒に焦る気持ちにまで取り巻かれてしまいます。
でもこの時節ならではのウキウキがひとつあります。それは、来年の手帳を手に入れること。真新しい手帳を手にすると、まだ予定のないそのページがどんなことで埋まっていくのか何だか楽しみで、にやにや眺めてしまいます。
この時代パソコンや携帯電話で予定管理をされている方も多と思います。が、何となくなじめず(というか使いこなせないだけかも)手書きで手帳に書き込む事をやっています。昨年から使っている手帳は「ほぼ日手帳」1日1ページのタイプで厚味はありますが、予定だけでなく日々の様々なことも書き留めていけるし、沢山の工夫が込められていて気に入っています。カバーも沢山種類があって迷うほどです。来年のは元気が出てお金が入るオレンジ色にしてみました。元気の良い明るい年になるといいな!

手帳

パッシブデザインの住まいづくりお問い合わせ TEL:092-843-7782

PASSIVE HOUSE JAPAN

Houzzに登録している福岡市早良区, 福岡県, JPの江藤眞理子さん