best of houzz 2016デザイン

menu

  • HOME
  • つぶやきコラム

つぶやき

夏至

update:2007/6/22

立春を起点に90°(黄経というらしい)を太陽が通過する日。言わずとしれた昼の長さが一番長い日。ということは今日を境に昼が少しずつ短くなっていきますね。そう考えると、これからが夏本番なのにすこし寂しい感じも漂ってきます。とはいえお日様には早く沈んでもらうようにしないと、秋になっても涼しくなってこないのでこまります。
さて、そんな今日はいよいよ100万人のキャンドルナイト、コンセントを抜いてどんな夜をすごしましょうか?
「豪快な号外」も今日に向けて随分配布されたようです。
九州では全世帯の約一割に、とホームページに載ってました。
ココ早良区では、昨日の段階で残っていた2地区のうち1地区にわたしが配りました!お手伝いできてよかった!
きっと全世帯配布がかなったのではないでしょうか?!
今夜ホームページをめくって確かめましょ・・・・・いかんいかん、コンセントは抜くンやった!
2時間とはいえ電気を使わないその時間は、いつもと違う不便さと豊かさを、きっと感じることでしょう!
素敵なキャンドルナイトを!

2007/6/22


パッシブデザインの住まいづくりお問い合わせ TEL:092-843-7782

PASSIVE HOUSE JAPAN

Houzzに登録している福岡市早良区, 福岡県, JPの江藤眞理子さん