best of houzz 2016デザイン

menu

  • HOME
  • つぶやきコラム

つぶやき

立夏

update:2007/5.6

ゴールデンウィークも今日で終わりですね、楽しく過ごされましたか?
遠くの大学に行っている娘は帰ってこないと云うので、電話のかかってこない静かな事務所で仕事がはかどるナーと変な感心したり、大掃除ならぬ中掃除や衣替え等いつもは時間がないと目をつぶってしまうことをまとめてかたづけました。遊ばなかったけれど、それなりに充実した時間を過ごしました。
さて、立夏-今日から夏ですと言うより、「夏の気配を始めて感じる頃」ナノだそうです。そういわれれば納得できそうです。これから気温が段々と上がってきますね。今年の夏はちゃんと来るだろうか?とんでもない暑さにならないだろうか?とここ数年は気候が不安定で,いわれの通りに季節がすすまない経験をさせられているので、先に心配してしまいます。
このところ、メディアでもよく環境に配慮した生活をしようと云う様なことを言っています。番組でも特集だったりスポットだったりで、マイバッグ・マイはし・マイ水筒を紹介していました。それぞれに、持つとウレシタノシのデザインが凝らされていて嬉しくなってしまいました。色々と理屈云うよりも、そうしたい・それ持ちたいと思わせる物が流通していると話がはやいですね。価格ももう少し飛びつきたくなるくらいになるといいな。

リフォームのお宅にあったサクランボの木
美味しそうに実がなっていました

立夏

2007/5.6


パッシブデザインの住まいづくりお問い合わせ TEL:092-843-7782

PASSIVE HOUSE JAPAN

Houzzに登録している福岡市早良区, 福岡県, JPの江藤眞理子さん