best of houzz 2016デザイン

menu

  • HOME
  • つぶやきコラム

つぶやき

誕生日

update:2007/3.30

いよいよ桜の季節です。事務所の辻向かいのお庭にある桜は、いつもの年みたいにぱぁ?っと咲きません。下の枝からじわじわと開きつつありますが、やはりおかしな気候を感じてのことでしょうか?

そんななか、昨年3月末に竣工、ご入居されたご家族からMailをいただきました。季節毎にお住まいになられた感想など送っていただいているかたで、とても嬉しく読ませていただいています。「一周年です。」とタイトルが付いたそのお便りには、この冬の過ごし方や来訪者の感想など、いつもながら素敵な文章でつづられています。(抜粋を「仕事紹介」のページ「宗像市S邸」の最後に転載させていただきました。)

そしてお子さんたちが、ろうそく一本のケーキを囲んでいる楽しそうな写真を貼付してくださいました。その解説に「子供達によると、おうちの1歳の誕生日なのだそうで、何はともあれケーキが要るのだそうです。」とありました。
新しい家に引っ越した日は「おうちの誕生日」ということで、家族の記念日としてお祝いするなんて、なんて素敵なんだろう!☆!とおもいました。これは世の中に流行らせたい!せめて空設計工房の関わったお宅には是非お勧めしようと思いました。
《おまけ》こちらのご主人は単身赴任ですが、夜遅くに「今日はなにかやったの?」と電話があったそうです。「引っ越しの日を忘れずに電話して来たところは花マルですね。」と奥さま。
ほのぼのしたとても素敵なご家族です。読んでるだけでニコニコハッピーになりますね。

2007/3.30


パッシブデザインの住まいづくりお問い合わせ TEL:092-843-7782

PASSIVE HOUSE JAPAN

Houzzに登録している福岡市早良区, 福岡県, JPの江藤眞理子さん