JEH

best of houzz 2016デザイン

menu

  • HOME
  • つぶやきコラム

つぶやき

謹賀新年 小寒

update:

2013/01/05

1月5日「しょうかん」
あけましておめでとうございます。
みなさま 清々しく新年をお迎えになったこととぞんじます。雪もちらついたお正月らしい冷え込みでした。
わたしは昨年末ギリギリまで仕事に追われ、年末の始末もそこそこに、滑り込みで新年を迎えたような状態で、何となく地に足の付かないお正月でした。年賀状も最低限書いたものの、今思うとなんだか気持ちがうわずっていたようにも感じられ、いかんかったなーと反省しております。
お掃除もそこそこ、お屠蘇祝いの酒肴とお雑煮こそ作りましたが、幸い家人がなじみの料理屋さんにおせち料理を作ってもらっていたので(結婚以来初めて買ったおせち料理です)なんとか体裁は整いました。ありがたいことです。
あまり濃密にパソコンの相手をしていたせいか、休みの間はとにかく別世界に行っていたくて、本とドラマに浸っておりました。そんなこんなのお正月も三が日が終わり、また土日とお休みも入りますがそろそろ日常へもどらなければなりません。
昨年はちょっと頑張って、「暮らし省エネマイスター」「建もの燃費ナビ証書発行人」「福岡県耐震診断アドバイザー」にもなりました。勉強を続けているバウビオロギーや住宅医についても、それらの知識や情報を最大限に活用いたしまして、ますます性能の良い家=低燃費の家=ロウエネハイコン(LowEnergy-HighComfortable)の家=自然の恵みを大切に使って豊かな暮らしのできる家 を提案してまいりたいと思います。
どうぞ今年も、空設計工房とsola-web.com/をよろしくおねがいいたします。

2013/01/05

パッシブデザインの住まいづくりお問い合わせ TEL:092-843-7782

PASSIVE HOUSE JAPAN